a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

推し事のはなし

推しのこと これ以上 すきになりたくない

謙虚に生きたい。

 
どうも、推しと液晶画面越しにお話できちゃう神イベント争奪戦に負け、インライでは古参にボコボコに(勝手に)やられた強欲メソメソ人間です。

 

《オンライントークのはなし》

今の推しが推しになる前も舞台俳優さんのオタクだった頃があるんですが、それは6〜7年前の話。この界隈に戻ってきてオンライントークってなに!?!ってめちゃめちゃ驚きました。女性アイドルちゃんたちもゆるゆると追っていたので「あ、ミーグリのもうちょっと長く話せるやつね」って納得しました。(ミーグリ:ミートアンドグリートの略。アイドルちゃんとオタクが直に接することのできる画面越しで行われるイベントのことである。坂道ちゃんだとCD1枚で10秒ぐらい話せる。)

 

つ、つれ〜〜〜(T . T) 話したかったよエーン。出演していた舞台が終わって日にちがあんまり空いてなかったし、推しがめちゃめちゃ良いキャラに恵まれていたので本当に取りたかったのですが瞬殺でした。最初の不正がないか篩にかけてくる選択パネルまでしか進まなかったんだが?バイクを選択って書いてあるけど信号機の画像が出てきたんですが!どこを押せばよかったのよ〜!泣

 

っていうかね、まず事務所にも本人様にも言いたいのですが、今回の枠が少なすぎるんですよ。1人が限界枠数を買ってしまうと最大1020人ぐらいしかお話できなくなるポンコツシステム。

上記にあるように短い時間だけど沢山お話できるアイドルちゃんのミーグリを経験してる身だと「なんだこれは?」って思ってしまう自分がいて。舞台終わってばかりだし、1人のファンとの時間よりも新規獲得チャンスとしてもう少し人数が話せるようにして欲しかったって何度も何度も思いました。悔しいな。回線弱かった自分が全て悪いのですが。「こんなに楽しかった舞台初めてでした」って伝えたかったな……

 

現推しに関しては自分の情緒が乱されるので同担とは繋がらないマンなんですがレポを探してしまいますよね〜ネ!(←幸せな気持ちに絶対ならないと分かっているのにパンドラの箱を開けてしまう大馬鹿ちゃん)

 

自分と同じ時期にファンになった方の「〜くんが認知してくれてた!好きすぎる」ってツイートで胸が苦しくなりましたね……やっぱり見なきゃよかったと思いつつ見てしまうよね…………だってみんなどんな反応されてるのか気になるんだもん……

 

 

《インライのはなし》

古参が無双していったインライでした。10分ぐらいのラグもあったけどこまめにコメントしたんですが……ですが………推し、びっくりするほど新規のコメント全然読んでくれねえじゃねえの!オラ泣いちまうぞ………

推しと共演した直後の俳優さんのインライも同じぐらいコメントしているんですが、読まれなかったのは推しが初めてでした……。いや、ホント昔からのファンを大切にしてるのは分かるし、そこも大好きなところなんですが、同じ方のコメントを何回も拾ってるの見るの辛いね……

 

推しから「あ!⚫︎ちゃん!久しぶり〜」「お、これは⚫︎ちゃんですね〜やほやほ」ってコメント読んでもらえるようになりたいなあってまた欲深くなった推しの初インライ参加日でした。

 

 

この記事書いてるときもあの時の切なさと虚しさ思い出して少しメソメソしちゃったよ。

 

素敵な方に出逢えただけでも最高にハッピーな人生なのに!贅沢な願い事ばかりしてしまう。

 

 

では、また。

 

 

 

 

……推しくんの記憶力が驚いたちょ〜自分のファンのこと覚えてるよすごすぎ前世は何していらっしゃったんですか?)